活動内容

1.看護教育の実態について調査し情報発信していきます

看護学生の実態を調査し、国や県、関係機関へ実態を示し、看護学生へのハラスメント防止ガイドラインの策定を促していきます。

また、記事を掲載していくことで、同じ境遇の学生が、ハラスメントに対して一人で抱え込まずに、対処していこうと行動を起こせるきっかけづくりにしたいと思っています。
→ 看護学生の実態を投稿する

みなさまのアンケートを元に査読付き論文を発表し、関係機関への配布する予定です。それによって看護学校が変わらざるを得ない状況を作って行きます。

2.看護学生の相談窓口として活動しています

まずは、どんなことでもいいです。学校で辛いと思うことがあれば、こちらのHPにお話ししてください。どうしたらよいか一緒に考えていきましょう。                    → 相談する

メールやLINEでやり取りするだけでも大丈夫です。
ZOOMで、元看護教員、公認心理師、看護師、保健師と相談することも出来ます。

都道府県が看護専門学校を所管しています。担当課ににどのような対応が可能かあなたに代わって質問をすることも出来ます。
看護専門学校や大学にハラスメントに対して要望書、意見書の提出。
都道府県議員に都道府県担当課のハラスメント対応について働きかけを行って頂いた例もあります。

まだ出来ることはあります。諦めないで!!

3.NPO法人設立に向けて、一緒に活動していただける方を募っています

看護学生の第三者相談窓口機関となるためにNPO法人設立を目指しています。
一緒に活動していただける方を募集しています。                       → 問い合わせる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です